2008年04月19日

春のお彼岸

 かなり前のこと、3月29日(土)ペット霊園の彼岸法要に参列しました。
午前の部は11時開始なのですが、10時前に到着icon17

 準備中の祭壇icon74
春のお彼岸

 着いたらまず1番にすること、お水をかえることです。
春のお彼岸

 その後、近所の山道をお散歩icon112

春のお彼岸
早春ののどかな風景icon114

 予定より数分遅れて、法要が始まりました。

春のお彼岸
左は霊園常駐の僧侶、いつもはなicon187に声をかけて下さいますicon102
右は和歌山県の本山からお越しになった僧侶。

 はなはママの膝の上で、読経を聞いていますicon23
会場内にはたくさんの人。
夫婦、家族(中には3代という方々も)、杖を手にしたご老人、車椅子の方も。
みんなみんなペットという名の家族を愛していたんですねicon06
みんなicon187みんなicon188愛されていたんだねicon06
そして今でも愛されているんだねicon06
 
 卒塔婆引換券の裏に書いてあった言葉
春のお彼岸
君との出逢い、そして旅立ち
春夏秋冬
沢山の愛を想い出をありがとう。
決して忘れません。


 しんみり…icon11  

 


同じカテゴリー(はなの日常)の記事画像
CM出演!
7歳になりました
ペットも一緒に仮設住宅へ
バレンタインデーだから
和犬男児とお立ち台の女王
謹賀新年
同じカテゴリー(はなの日常)の記事
 CM出演! (2013-02-03 08:58)
 7歳になりました (2011-08-18 23:57)
 ペットも一緒に仮設住宅へ (2011-03-19 09:05)
 バレンタインデーだから (2011-02-26 10:15)
 和犬男児とお立ち台の女王 (2011-02-25 06:31)
 謹賀新年 (2011-01-01 21:57)

Posted by はなちゃんママ at 05:01│Comments(0)はなの日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。