2008年11月02日

久しぶりの日曜日

 お散歩ウォッチングicon207がない久しぶりの日曜日icon96
9月最終週(28日)から5週連続でお散歩ウォッチングに参加してましたicon112
途中、ママに連れられて熊本と長崎にも行ったしicon17

 そんな今日は、ペット霊園へicon111

久しぶりの日曜日
秋季法要以来です。

 帰りに園内の木を剪定している僧侶を見つけicon103、下り坂を猛ダッシュするはなicon187
「待って〜icon59 お母さん転ぶからicon10
リードを手に叫びますicon196

久しぶりの日曜日
いつも話しかけながら撫でて下さり、今日も作業の手を休めてくれましたicon102

 その後、北九州Petフェスティバルで頂いたドッグラン無料お試し券を手にグリーンハート筑紫野icon16
久しぶりの日曜日

 実は他所のドッグランで大きい犬に追いかけられて以来、足が遠のいていました。
ここはランの中にトレーナーがいると聞き、行く前からちょっと安心icon105
受付スタッフの方が、ブログや犬吉猫吉icon91ではなを御存知とのことでビックリface08
トレーナーに「ちょっと恐がりだから」と申し送りして下さいました。

 ドッグラン入場直後のはなicon74
久しぶりの日曜日
隅っこで尻尾は完全に下向きicon15
周りにいるのはミニチュアダックスやパピヨンといった超小型犬ばかりなのに、この緊張ぶりface14

 約15分経過icon74
久しぶりの日曜日
尻尾は上向きicon14になったものの、みんなが走り回るのを見ているだけface13

久しぶりの日曜日
走り回って汚れてもいいようにと服を着せたのに…。

 ランで会った柴犬のきんたクン、7歳。
久しぶりの日曜日
元気に走り回る男の子でしたicon187

 「お母さんについておいでicon59」と言って、ママの方が走ってましたface07
はなは全然のように感じたのですが、時計icon133に目をやると、1時間近く経過。
思ったより長居icon77

 その後、パーク内のカフェでちょっと遅いランチicon28
1日3食限定のMix Pizza。
久しぶりの日曜日
「限定」という言葉に惹かれましたface11

 帰宅後のはなicon74
久しぶりの日曜日

久しぶりの日曜日

久しぶりの日曜日

ママの心配をよそにお疲れモードのようですicon88


同じカテゴリー(はなの日常)の記事画像
CM出演!
7歳になりました
ペットも一緒に仮設住宅へ
バレンタインデーだから
和犬男児とお立ち台の女王
謹賀新年
同じカテゴリー(はなの日常)の記事
 CM出演! (2013-02-03 08:58)
 7歳になりました (2011-08-18 23:57)
 ペットも一緒に仮設住宅へ (2011-03-19 09:05)
 バレンタインデーだから (2011-02-26 10:15)
 和犬男児とお立ち台の女王 (2011-02-25 06:31)
 謹賀新年 (2011-01-01 21:57)

Posted by はなちゃんママ at 23:57│Comments(6)はなの日常
この記事へのコメント
りくは小さい頃離し飼いのわんこに噛まれてから…
わんこ苦手&怖がる時もありまうす…
ドッグランでは臭いばっかかいで…シッコばっかして…
一人でお散歩しかしませんよ~でもいつも満足してるみたいです♪
今度のピクニカのowは行かないでドッグランで遊んできます~
りくがわんこと遊べるように特訓しなきゃ♪
私も今度無料券で遊んできますね~お友達誘おうかな♪
Posted by りくママ at 2008年11月03日 08:55
こちらのランへ行かれたのですね。
我が家はパンフレットだけ頂いて、うっとり眺めておりました。
福岡は、ワンコ用施設がたくさんあって、見てるだけでも楽しいです。
 
 はなちゃんも、今回のランは見学って感じだったのでしょうか。
自宅で、疲れてオネムのはなちゃん、まぁるくなって眠るのですね。
可愛い~♪
Posted by はちべえの飼主Y at 2008年11月04日 15:23
>りくママさん
 お返事遅くなってゴメンなさいm(__)m
そうでしたね、りくちゃんもそんな経験がありましたね。
日頃の運動不足解消にと思って連れて行ったのですが、りくママさんみたいに他のわんこと遊ぶという目的もいいかも。

 あと1枚無料券があるので、今度は他の犬と遊べるように連れて行きます!!
Posted by はなちゃんママ at 2008年11月04日 15:34
>はちべえの飼主Yさん
 今回のラン行きは、はちべえクンの姿に触発された部分がかなりあります(^_^;)
 
 長崎も稲佐山ドッグランやペット可の施設がたくさんあるように思うのですが、いかがですか?

 東京の友人に「犬吉猫吉」の雑誌を見せたら、OWのページやショップの広告を見ながら「みんなお洒落だねぇ(@_@)」「エクステ!?」「ネイル!?」「スパ!?」「人間よりスゴイねぇ(*_*)」と驚いてました。
九州はペットと暮らしやすい土地なんですね(^^)v

※はなの寝相、寒さを感じる最近になってまぁるくなりました。
Posted by はなちゃんママはなちゃんママ at 2008年11月04日 15:55
わー!尻尾が下がっているはなちゃん!
うちのさくらを見ているようです!( ´艸`)
固まりますよね~!
じーっとして見ているだけですよねー!同じです!(笑)
飼い主としてはせっかくノーリードなんだし、
走り回ってほしいところなんですけどねー!うふふw
 
私たちは今週末のOWは不参加予定です!!
鳥栖には行こうかな~と計画中です~!!+.(o´∀`o)゜+
Posted by ゆきぽん at 2008年11月04日 16:09
>ゆきぽんさん
 さくらちゃんもそうなんですか?
OWや散歩の途中で首輪が抜けた時は、近くまで戻って来ては逃走…という繰り返し。
親をバカにしてるのか!!
ところがドッグランではこの有り様(-_-;)
親離れが出来ないのか、飼い主が子離れ出来ていないのか(-.-)

 OW、今発表されている分はすべて行きます♪
お洒落なさくらちゃん、披露して下さいね。
Posted by はなちゃんママはなちゃんママ at 2008年11月04日 16:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。