2009年02月04日

節分

 昨日の夜、ママから頭に変なものを被らされましたicon10

節分

節分

深めにすると瞼にかかるし、浅くするとズリ飛びそうだし。
でも、どうしてはなが鬼なのicon66

 この後、大豆を4つ食べましたicon156
節分

はなの無病息災をお願いするためだそうです。
もっと食べたかったけど、ママがそれ以上はくれませんでしたicon108


同じカテゴリー(はなの日常)の記事画像
CM出演!
7歳になりました
ペットも一緒に仮設住宅へ
バレンタインデーだから
和犬男児とお立ち台の女王
謹賀新年
同じカテゴリー(はなの日常)の記事
 CM出演! (2013-02-03 08:58)
 7歳になりました (2011-08-18 23:57)
 ペットも一緒に仮設住宅へ (2011-03-19 09:05)
 バレンタインデーだから (2011-02-26 10:15)
 和犬男児とお立ち台の女王 (2011-02-25 06:31)
 謹賀新年 (2011-01-01 21:57)

Posted by はなちゃんママ at 21:16│Comments(4)はなの日常
この記事へのコメント
はなチャン、鬼役ですか(^▽^
お面を付けてる顔が、不服気で神妙な表情をしていてカワイイ!(笑
うちも、豆まきをしました後にケージからRocoちゃん飛んできて
部屋に落ちてる豆を必死で拾って食べてました(笑 
もちろん、無病息災の為に食べさせてあげました(^^;
Posted by ロコモコ at 2009年02月04日 22:48
はなちゃん、おたふくの方じゃなくてよかったね。
あ、それはそれでかわいいなあ^^。
困ったような顔がなんともいえません(*^.^*)
豆、食べていいんですね。
今度、うちも試してみます!
Posted by ぽーじ at 2009年02月05日 19:43
>ロコモコさん
 柴犬って額(?)が狭いので、鬼のお面がしっくり定着せず不服気な表情。
いえいえ絶対、ママ何するのよ!!って心境です。

 はなの拾い食いが心配だったので、豆まきはしなかったです。
どんなに大声で止めても食べる自信があったので(-_-;)
そしたら歳を遙かに超える数、食べちゃう…。

 Rocoちゃんもこの1年、元気で過ごせますように。
Posted by はなちゃんママ at 2009年02月07日 18:46
>ぽーじさん
 鬼のお面、スーパーの節分豆売場にあったので貰って来ました(^_^;)
はなにしてみれば、どうして私が鬼(悪役)なのよ!!ってご立腹かも…。

 私が参加した手作り食教室では、食べさせ方や調理法に気をつければ結構何でも食べさせていいと教えられました。
大豆は栄養たっぷり、絶対大丈夫だと思います!!
Posted by はなちゃんママ at 2009年02月07日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。