2007年03月30日

ごぼ天うどん

 日曜日、OWの撮影後、はなicon187が帰りたがらないので、会場周辺の国道沿いを散策icon111
 ちょうど昼時だったので近くの「大砲ラーメン」には行列がicon140さすが久留米発祥の名店icon67
 
 散歩中に見かけた幟
ごぼ天うどん

 以前、「そのうどん屋がいいかどうかはごぼ天うどんを食べればわかる」と教えられたことがありましたが、本当なんでしょうかicon60
 
 そう言えば、ごほ天うどんって『地域限定』なんですねicon77以前ローカル番組icon13で『ごぼ天うどんの北限はicon66』という企画をやってたら、関門橋渡ったところでかなりあやしくなってました。下関あたりで「ごぼうのかき揚げをのせたうどん」って間違えられ、岩国じゃ「ごぼ天うどんicon79知らない」って感じでicon10
 ということは「ごぼ天(ごぼう天)」自体が九州限定なんでしょうかicon66もしかして福岡限定ですかicon66


同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
お菓子の日高
壱万円札お札せんべい
ちゃんぽん
りんごのおやつ
ぷりんどら
パワーチャージ
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 お菓子の日高 (2009-05-12 23:33)
 壱万円札お札せんべい (2009-04-26 23:58)
 ちゃんぽん (2009-01-12 23:21)
 りんごのおやつ (2008-12-18 02:36)
 ぷりんどら (2008-11-07 17:15)
 パワーチャージ (2008-10-20 13:42)

Posted by はなちゃんママ at 07:11│Comments(4)美味しいもの
この記事へのコメント
ふくのブログに早速コメント有り難うございます。

ごぼう天うどん。。だいすきですっ。。。^0^
でも^^お蕎麦も好きだし^^
阿蘇の蕎麦道場行かれたことありますか??
自分で打ったお蕎麦が食べれますょ。
これからの季節ドライブにキャンプにいいですね。
今年は春休みが育児でお出かけできずに。。。><
ゴールデンウィークには、キャンプ復活したいです。
もちろん!!ふくも行きます。黒川温泉そばのファンタジーの森は温泉着きで、なかなかいいですょ。去年春も、九重花公園の撮影会の前日からキャンプして、GO==3 しました。
はなちゃんは福岡御住まいですか?
はぃ。。いつか。。ぜひ撮影会で声かけさせていただいてもいいですか?
撮影会!復活の時は又コメントで連絡いたします。
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by ふく母 at 2007年03月30日 08:33
そうなんですかーーーーーーーーーーーーっ!!!???
しらなかった。。。。。。
Posted by RYO at 2007年03月30日 09:49
ごぼ天うどんって九州だけなのですか??知らなかったです☆
なんか、いいですね!!九州限定!!

今度のOWではなちゃん見つけたら走りよって行きますから☆2黒プーと♪
マミィってお年じゃないなんてぇ☆照れます*****

覚えててくださったのですね☆マミィは感激です♪
私も、とってもいい子でママさんもマナーがよくってはなちゃん親子を見て、やっぱキチキチいいよなぁ☆って思いました♪
弟もイトーピアの後、はなちゃんママに優しいお兄ちゃんって言われたって喜んでました☆そして、調子に乗ってました☆笑
Posted by カールマミィ at 2007年04月01日 02:37
>ふく母さん
 おはようございます。お返事遅くなり、ゴメンなさい<(_ _)>
 阿蘇の蕎麦道場、行ったことないです。
 福岡市に住んでいるのですが、佐賀に行くときはよく263号線を使うので、三瀬のお蕎麦さんの横を通ってます。いつもお客さんがスゴイですよ!
 はなは「はなちゃん!」と声かけていただくのが大好きなので、ぜひぜひ声をかけてやって下さい。
Posted by はなちゃんママ at 2007年04月04日 07:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。