2007年09月04日

浴衣でお散歩ウォッチング

 8月26日、福岡国際センターで「犬吉猫吉」のお散歩ウォッチングicon207がありました。
 いつもおしゃれなどしていなかったはなicon187ですが、今回は浴衣を着て参加しましたicon67


~浴衣にまつわるエピソード~

 「はなに神戸で浴衣を着せようicon53」と思い立ち、行きつけのショップやママの会社の近くのスーパーやらを見てまわったのですが、なかなか思うようなものがなく…。
旅行1週間前の8月11日、熊本でのOWの帰り、某百貨店のペットショップを覗きました。
気に入ったのがありましたが、サイズが合うか心配です。
「試着させたいので、犬を連れてきていいですかicon66
許可を得て、車icon17で留守番しているはなをお店に連れて来ました。
浴衣を着せられようとしているはなを見て店員さん、「はなちゃんicon60ですよねicon79
icon66 icon66 icon66 icon66 icon66 icon66
こちらのお店、ママは3度目(1か月ほど前にカートを見に来た)、はなは初めてなんですが…。
どこかでお会いしましたっけicon60
記憶をたどっているところに店員さん「(犬吉猫吉の)表紙見ましたface02」と。
浴衣でお散歩ウォッチング

ただの柴犬でもプロの方には顔の見分けがつくんですねface08
ビックリしましたicon59


 今回撮影分の掲載号は11月発売なので、浴衣姿もどうかとためらったのですが、神戸だけで終わらせるのももったいないと。
浴衣でお散歩ウォッチング

 撮影も終わり、ペット博を見回っていると「○○さぁーんicon77」と名字でママを呼ぶ男性の声。
icon79 icon79 icon79 icon79 icon79
普段、こういった場所では「はなちゃん」と呼ばれることばかりなので、「誰、私を名字で呼ぶのはicon66」と驚きながら声の方を見ると、会社の後輩。
年初の異動で今は別々の事業所で働いていて、顔を会わすのは4か月ぶり。
社内アンケートで「今一番興味のあるもの」という質問に年金・保険・ローン・教育など用意された選択肢の中から「その他」を選びペットと括弧書きしたヤツです。
以前、「ウチの子食が細いんですよぉ。えさはどんなのがいいんですかね」と先輩に相談していたヤツです。

 ビックリしながら近づいていくと手にしたリードの先にワンちゃんicon187
彼の仕事はシフト制で繁忙期には12時間勤務もあるかなりハードなものです。
「1人暮らしで飼うのはいろいろ大変でしょうicon60」とワンちゃんに目をやりながら尋ねると
「あ、これ、カノジョの犬ですicon102
icon66
彼の視線の先にはショップを遠目に覗いている女性の姿。
ふーーーーん、そういうことですかface11
ある獣医さんの日記(聖ノア通信)の一文が頭をよぎりました。

 『独身の男性諸君に一言。

昔は、「将を射んとすれば、まず馬を射よ。」と、言われていましたが、最近は犬みたいですよ。

犬好きの可愛い彼女を落とす時は、まずひたすらお犬様に仕え、お犬様の気に入って貰うことです。

「我ながら情けない・・・」等と、ぼやかずに手土産を日参し、彼女の大切にしているワンちゃんをまず一頭、強力な味方に引き入れましょうね。



 お邪魔をしてはいけないと話を切り上げようとした時「毎回(犬吉猫吉のお散歩ウォッチング)見てますよicon67」と言葉をいただきましたface12



 国際センター2階ロビーにてicon207

たくさんの人と犬にちょっと疲れちゃったicon10
浴衣でお散歩ウォッチング

こうすると冷たくて気持ちいいんだよねぇicon64
浴衣でお散歩ウォッチング
あぁ、はしたないface13


同じカテゴリー(はなの日常)の記事画像
CM出演!
7歳になりました
ペットも一緒に仮設住宅へ
バレンタインデーだから
和犬男児とお立ち台の女王
謹賀新年
同じカテゴリー(はなの日常)の記事
 CM出演! (2013-02-03 08:58)
 7歳になりました (2011-08-18 23:57)
 ペットも一緒に仮設住宅へ (2011-03-19 09:05)
 バレンタインデーだから (2011-02-26 10:15)
 和犬男児とお立ち台の女王 (2011-02-25 06:31)
 謹賀新年 (2011-01-01 21:57)

Posted by はなちゃんママ at 08:09│Comments(2)はなの日常
この記事へのコメント
ひゃーかわいい!!
浴衣でペタって寝てる後姿、絵になってますよぉ!!
Posted by 犬吉猫吉 ルンルン at 2007年09月05日 18:23
>ルンルンさん
 このポーズ、「フセ」を覚える前からやってます。
家では退屈したときなんかにしているようです…。
Posted by はなちゃんママ at 2007年09月09日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。