2008年01月10日

十日えびす

 今日は1月10日icon53
十日えびすに行って来ました。

 ローカルニュースでは、東公園の十日恵比須神社のが大々的に報道されてますが、行ったのはicon74
十日えびす
歴史1,200年の野芥櫛田神社。
ここの境内に恵比須神社があります。

 東公園は人がとても多そうだし、駐車場がないということで、ここにしました。
野芥は、小さな神社みたいで駐車場も何とかなるだろうという憶測。

 ところが、結構参拝客いらっしゃいましたicon59
神社の方に車が近づくと、細い道をしめ縄や笹を手にした人がたくさん歩いてますicon24
ちょっとビックリicon103

 テレビicon13で見る西宮の今宮神社や東公園と違ってちっちゃい所。
露店もないです。 
十日えびす

 はなもお参りしたよicon112
十日えびす

 参拝後は「えびす汁」を振る舞っていただきicon171
十日えびす

 「商売繁盛、笹持って来いicon58


同じカテゴリー(ママのページ)の記事画像
【転載・拡散希望】
お仕事応援プレゼント
20年目の風景
夏の情景
報道番組の作り方
猫の足あと通り
同じカテゴリー(ママのページ)の記事
 【転載・拡散希望】 (2011-09-27 00:35)
 お仕事応援プレゼント (2010-12-30 22:01)
 20年目の風景 (2010-10-01 06:30)
 夏の情景 (2010-06-05 23:54)
 報道番組の作り方 (2009-06-18 21:57)
 猫の足あと通り (2009-05-12 23:49)

Posted by はなちゃんママ at 21:36│Comments(0)ママのページ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。