2008年03月04日

気になる看板

 東京で見かけるたびに気になっていた看板
先日やっとicon207撮りました。
電車icon42の中から反対ホームにあるのを写したので、ちょっと見づらいですが…。

気になる看板

 書道icon62やペン字教室みたいですが、どこが気になるかというと
「東京・大阪・名古屋・川奈・九州・新潟・岩手」の文字。

 東京や大阪といった地名と並列で九州は、ないだろっicon09
他は都市・町・県なのに、九州だけ島だぞicon10
絶対ヘンだぞicon08


 まるで九州7県が一纏めにされているようで、いつも「違うだろicon101」と思ってました。


 話はそれますが、
たしか去年の暮れ、民放の全国ニュースicon13で、福岡のある劇団の特集があり、劇団所在地を『福岡県博多市』と報じてました。
未だに九州って理解されていないっていうか、その程度の扱いなのかっていうかface09


 看板のところのホームページを覗いたところ、教室名が
・大阪●●●
・川奈●●●
・九州●●●
・新潟●●●
・岩手●●●
となっており、それでこのような表記になったのかなとも思いますが、九州の人間としては見過ごせない看板ですicon73


同じカテゴリー(東京遠征)の記事画像
夜景
再びの
元旦の東京
ある日の東京
なんてこったい!
東京の12時
同じカテゴリー(東京遠征)の記事
 夜景 (2009-12-12 22:34)
 再びの (2009-06-28 20:23)
 元旦の東京 (2009-01-02 23:16)
 ある日の東京 (2008-11-23 17:23)
 なんてこったい! (2008-11-09 22:12)
 東京の12時 (2008-11-07 16:22)

Posted by はなちゃんママ at 20:39│Comments(0)東京遠征
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。