はな、大阪の旅~エピローグ

「はな、大阪の旅」でお世話になったところ

大和屋本店

1日3部屋限定でペットと宿泊出来ます(ペット1匹3,150円)。
館内犬足厳禁、室内はケージの中という決まりですが、ケージの中でちゃんと出来、泣いたり吠えたりしなければ、留守番OKicon105ということで助かりました。
※念のために、近くのペットホテルをリサーチicon80していました

場所は堺筋沿い、道頓堀川そば。
繁華街にあるので夜遅くまで外の音(声)が聞こえますが、私的には気にならない程度。
逆にこの立地条件で、ペットと泊まれて、ビジネスホテル並みの値段、満足してますface02

グリーン車
 エクスプレスカードのグリーンプログラムポイントが貯まり、今回片道をグリーン車に乗れることになりましたicon22
帰りに利用しましたが、率直な感想「大したことないねicon10
乗降時に女性乗務員がホームでご挨拶して下さり、乗車後はおしぼりサービスがあります。
フットレストもついてますicon74

しかし、オーディオサービスは自前のイヤホンがないと聞けないし(車内で売っているらしいが)、飛行機のような飲み物サービスはないし、普通車両とあまり変わらないようなicon15
普通車両には前後にある乗降口が、グリーン車には1か所しかないのもちょっと不便感face16
飛行機のようなサービスを期待するのは無理でしょうかicon66

Posted by はなちゃんママ at 18:37Comments(0)関西遠征

はな、大阪の旅~番外編

新大阪駅の土産物屋にて。

うす露icon60
見覚えあるネーミングface08
あれは「薄露」でしたっけicon66
クランチも見覚えがあるような…。

icon73大阪千鳥屋だそうです。

千鳥屋は福岡の会社だーーーいicon59

Posted by はなちゃんママ at 17:30Comments(0)関西遠征

はな、大阪の旅~第2日

12月9日(日)、大阪滞在2日目。

今回の大阪遠征のために買ってもらった洋服を着せられてチェックアウトの準備中icon138
「ママ、まだぁ~icon60

チェックアウト後も荷物は預かって下さるということで、少しミナミを楽しんでから帰りますicon22

日本橋を南下して新世界icon112

icon73通天閣をバックにパチリicon207

icon73ビリケンさんと2ショットicon67
ビリケンもクリスマスの装いですicon12

次はなんばicon111
ママが前から食べたかったキャベツ焼icon174を目指しますicon24

はなも食べたかったface16

続いて法善寺

水掛不動さんには長蛇の列。
ママは善哉食べたいicon77と言ってました(また食べ物かよicon101byはな)

旅館に戻り、荷物を受け取り、1人と1ワンコicon187
御堂筋を北へicon111

心斎橋→本町→淀屋橋→梅田
綺麗な銀杏並木に写真を撮る人、絵筆を執る人、たくさん見かけました。

新大阪 16時51分発 のぞみ35号、博多 19時30分着
はなの大阪の旅は帰路に着きましたicon146

まさか年に2度もキャリーに入ることになるとは思わなかったよicon08

Posted by はなちゃんママ at 17:20Comments(2)関西遠征

2007年12月13日

はな、大阪の旅~お留守番

大阪第1日、ママは16時過ぎに所用のため、出かけましたicon24

その前に腹ごしらえicon28

去年、メントレGで次長課長に紹介された、ミナミではかなり有名なお店icon67
ビーフカレーをいただきましたface15
ところが、肝心のカレーはマスターとのお喋りに夢中になって写メし忘れface14

そして用が終わった後はicon74

こちらは先月、メントレGで松平健に紹介されてました。

外はカリカリ、中はフワトロのすじねぎ焼きとビールicon151

ママが帰って来たのは23時…。
幼いはなicon187は7時間近く、1人でお留守番でしたicon41

Posted by はなちゃんママ at 15:25Comments(0)関西遠征

はな、大阪の旅~第1日

12月8日、ママは大阪に用事がありました。
帰りが博多行き最終のぞみicon144(新大阪21時29分発、博多23時57分着)に間に合うかどうか微妙だったので、今回ははなと1泊2日の旅となりました。

博多 8時49分発 のぞみ12号、新大阪 11時28分着icon146
新大阪で地下鉄御堂筋線に乗換、なんばへicon204
地下街(なんばウォークicon24)をキャリーでガラガラと引っ張られ、日本橋まで。
ここでようやくキャリーから脱出icon108
今日、お世話になる宿まで歩きますicon112

icon73大和屋本店
ペットといっしょ宿泊プランを利用icon64

チェックインが15時からだったので、、荷物だけ預けてミナミの街にgoicon111

金色に染まる御堂筋

黄色い絨毯

戎橋

ペットポリシーにサインicon63して、15時にチェックイン。
フロントで渡された犬用足ふきタオルとおやつ

今日のお部屋

8畳の和室と、奥に2畳程の洋間。

はなは旅館が用意したサークルの中。

ママは早速お出かけの準備をしています。
はなはこのお部屋でお留守番icon10のようです。

追伸icon63 当初この日はマリノアで行われるお散歩ウォッチングicon207に行く予定だったのに
      ママのご用のせいでface16
      OWに行けずicon41、大阪に連れて来られましたface14

Posted by はなちゃんママ at 14:15Comments(0)関西遠征