2007年09月09日

SAGA佐賀

 フォトCDを整理していたら、こんな写真が出てきましたicon74

SAGA佐賀

 2005年7月、唐津市浜玉町にオープンした“はなわプロデュースの牛丼屋”「吉田家」。
去年3月に行った時に撮ったものです。

 イチ押しメニューは『はなわ丼』(870円)icon172
ご飯はひのひかり、肉は佐賀牛、玉葱も白石産と佐賀県産にこだわった一品。
他店と比べたら高いと思いますが、素材を考えると逆にこんなに安くていいのicon66って感じ。
牛丼というと脂っぽくてコテコテという先入観があるのですが、ここのはあっさりしていて食べやすかったですface02

 「がばいばあちゃん」シリーズや高校野球での佐賀北の活躍によるここ最近の佐賀ブーム(ブームと表現していいのかどうか…)も、もしかしてはなわが先駆者かもicon60とこの写真を見ながら考えました。

 残念なことに「吉田家」、去年の9月をもって現在休店中とのことicon15


同じカテゴリー(ママのページ)の記事画像
【転載・拡散希望】
お仕事応援プレゼント
20年目の風景
夏の情景
報道番組の作り方
猫の足あと通り
同じカテゴリー(ママのページ)の記事
 【転載・拡散希望】 (2011-09-27 00:35)
 お仕事応援プレゼント (2010-12-30 22:01)
 20年目の風景 (2010-10-01 06:30)
 夏の情景 (2010-06-05 23:54)
 報道番組の作り方 (2009-06-18 21:57)
 猫の足あと通り (2009-05-12 23:49)

Posted by はなちゃんママ at 16:03│Comments(2)ママのページ
この記事へのコメント
こんにちはなちゃん♪♪
お久しぶりにブログにおじゃましたら、何と神戸に行かれてたんですねぇ(*0*)スゴイッ!しかもとっても楽しそう〜うらやましい☆はなちゃんファンが関西にもできたことでしょう〜☆ 浴衣、かわいかったですよぉ〜(*^-^*)
はなわの牛丼セット…とっても美味しそう。。じゅるっ 休店とは残念です…
Posted by めりこ♪ at 2007年09月12日 17:32
>めりこさん
 神戸、暑かったけど楽しかったですよ♪
ホテルの場所に恵まれて、朝晩のお散歩は北野や三宮、元町なんてちょっとお洒落な感じ。
行き交う人も優しくて、はなに話しかけてくれたり(^_^)
 今度はもう少し気候のいい時期に、神戸の夜景をはなと満喫したいな…と考えてます(^^)v
Posted by はなちゃんママ at 2007年09月12日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。