2008年10月07日

健康チェック

 お散歩ウォッチングの後、急いである列に並びましたicon16
リンゴの蒸しパンをいただいたブースの隣りで行われていた「ペットの健康チェック」みたいなヤツ。
撮影前に気付いていたのですが、ちょうど時間が重なったので後回し。

 しかし、長蛇の列face08
どこの飼い主さんもペットの健康については心配なようです。
前に20組もいないように見えたのですが、全然前に進まないicon10
サンプル等をいっぱいゲットしたバッグが重いface14
はなはというと、「マッチ売りの少女」のような眼をして、通り過ぎる人たちを見ていますicon103

健康チェック
このうるうる眼で訴える、甘え上手な4歳icon102

健康チェック

気が付けば、動物病院スタッフや、「列最後尾」の札を持った方にまで撫でてもらってましたface13

 30分経過icon138
健康チェック
お疲れのご様子…。

 45分経過icon108
健康チェック
内股座りです。

 1時間経過、あと1組というところまで来ましたicon59
が、この1組が診断後いろいろ質問をしていて長い長いicon101

 ようやくはなの番icon67
待ちくたびれましたface07

 診断項目は5項目icon74
健康チェック
1時間も待たされて「精神的なストレス」が積もっていたら、どうしましょうicon95

まずはマットの上に乗って、体に針金みたいなセンサーをかざします。
健康チェック
これで、化学物質、重金属 の体内蓄積がわかるそうです。
どちらも感知されませんでしたicon105

次は体にビーム光線を当てて、病原体、静電気・電磁波、精神的ストレス を調べます。
どこか異常があると、光線の通りが悪いそうです。
これも異常なし。

「今日3匹目ですね、全く問題がなかった子はicon97
よかったぁicon65
どんな結果が出るかと心配だったので、体から力が抜けるようでしたface11
「はい、じゃあicon23
え゛っ、たったそれだけicon60
1時間以上待ったのにicon60

 異常なしだからアドバイスも何もなかったのだと思うのですが、ちょっと物足りないface12

 ところで、健康診断をして下さったのは、須崎恭彦氏icon77
私は全く存じあげなかったのですがface07、ペット食育では有名な獣医さんのようです。
書店で著書icon91を見かけた記憶が…。
わざわざ東京からお越しになられたとか。
この日していただいたのは「バイオレゾナンス式健康チェック」。
本当は高い検査料がかかるようです。

健康チェック


同じカテゴリー(はなの日常)の記事画像
CM出演!
7歳になりました
ペットも一緒に仮設住宅へ
バレンタインデーだから
和犬男児とお立ち台の女王
謹賀新年
同じカテゴリー(はなの日常)の記事
 CM出演! (2013-02-03 08:58)
 7歳になりました (2011-08-18 23:57)
 ペットも一緒に仮設住宅へ (2011-03-19 09:05)
 バレンタインデーだから (2011-02-26 10:15)
 和犬男児とお立ち台の女王 (2011-02-25 06:31)
 謹賀新年 (2011-01-01 21:57)

Posted by はなちゃんママ at 02:19│Comments(2)はなの日常
この記事へのコメント
問題なくて良かったですね(o^-^o)健康が一番ですね♪
Posted by りくママ at 2008年10月08日 18:38
>りくママさん
 りくママさんもそうだと思うけど、犬(他のペットも)は人間の言葉が喋れないからいろいろ心配だよね。
人間だったら明日まで我慢出来る?とか、我慢出来ないなら夜だけど病院に行こうかとなるけどね。
Posted by はなちゃんママはなちゃんママ at 2008年10月08日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。