2008年10月13日

はな、チャンピオンになる!

 「わん!ダフルフェスタ」では「ワンリンピック」という運動会に参加しましたicon21

 参加種目は「この席だけワン!」という椅子とりゲームみたいなもの。

ルールicon88

①飼い主とワンコは、音楽が鳴っている間、椅子の周りを歩く
はな、チャンピオンになる!

②音楽が止まったら、飼い主とワンコは椅子の近くに行き

椅子の前にワンコをお座りさせ

ワンコが待て状態になったら、飼い主は椅子に座る
   ※ワンコと飼い主の間は人が通れるくらいの距離を保つこと
はな、チャンピオンになる!

⑤途中でワンコが待てなくなったら、飼い主は椅子から離れ、再度お座りさせる

⑥すべての椅子が埋まったらスタッフが5つ数えるicon23

⑦5カウント中お座り出来たら、勝ち残りicon97


 大勢の人の前ではながちゃんとお座り出来るか心配だったけど、ママとタッグで参戦ですicon21

 第1組は、はな&ママを含む10組。
まず8個の椅子を争いました。
なんとかはなをお座りさせたけど、なかなかカウントが始まらずicon95
はなが腰を上げたので、再度「おすわりicon67
1回戦、勝ち抜きicon22

椅子が5個になった2回戦も勝ち抜きicon22

要領を得て、椅子が3個になった3回戦も勝ち抜きicon22

そして次、椅子が2つ減らされ決勝戦になりましたicon59
見回すとレトリバーとママさん、パピヨンとパパさんが残ってます。
大中小のワンコ対決ですicon112

 音楽が止まって椅子に駆け寄るも、パピヨン組が先に腰掛けましたicon10
そばではなをお座りさせ、チャンスを伺いますicon103
そのとき、パピヨンのリードが短いとスタッフから警告があり、飼い主が席を立った瞬間icon09
勝利への執念全開のママが大きいお尻で椅子に座り、カウントダウンが始まりましたicon58

「5、4、3、2、1、 優勝は柴のワンちゃんですicon97

はな、チャンピオンになる!
「この席だけワン!」チャンピオン、はーーーなーーーicon64

 優勝賞品はフード&おやつのサンプル7品詰め合わせicon27
はな、チャンピオンになる!

 この秋はきっと縁起がいいねっface02


同じカテゴリー(はなの日常)の記事画像
CM出演!
7歳になりました
ペットも一緒に仮設住宅へ
バレンタインデーだから
和犬男児とお立ち台の女王
謹賀新年
同じカテゴリー(はなの日常)の記事
 CM出演! (2013-02-03 08:58)
 7歳になりました (2011-08-18 23:57)
 ペットも一緒に仮設住宅へ (2011-03-19 09:05)
 バレンタインデーだから (2011-02-26 10:15)
 和犬男児とお立ち台の女王 (2011-02-25 06:31)
 謹賀新年 (2011-01-01 21:57)

Posted by はなちゃんママ at 23:20│Comments(2)はなの日常
この記事へのコメント
はなちゃん凄いね♪
りくは落ち着きなから絶対に出来ません…
結局イベント1つも参加してなかったです↓↓
体脂肪のもしたかったのに…友達と話したり友達を探したりしてたら…
またこういうイベントがあったときは絶対に参加します♪
Posted by りくママ at 2008年10月14日 16:00
>りくママさん
 はなも、今までキチキチの障害物レースや待てレース、高飛び等、周囲のワンちゃんや飼い主さんが気になって、いつも失敗だったんです。
今度は魔法を少し使ったんです(^^)v
お座りの間、おやつの袋を目の前に見せてました。

 今年は海中に早く着いたので、ほとんど待たずに参加出来ました。
去年まではOWとフェスタの両方、かなり長く並んで疲れたから、早く行って先にイベント済ますと、後はゆっくり出来ますよ(^^)
Posted by はなちゃんママ at 2008年10月14日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。