2009年01月19日

松の内を過ぎたので

 としちゃん&舞ちゃんが眠るペット霊園へ行きましたicon17
新しい年になって初めてです。

 本堂の入口に「憩いの広場」というノートicon74
松の内を過ぎたので
前回来たときはありませんでした。

この「憩いの広場」というノートは、
ハートランド福岡に納骨されている方が、
隣同士でメッセージの交換をされていたことを
きっかけに作成しました。

(icon49このエピソードは「犬吉猫吉」2008年9月号の88ページに載っています)

松の内を過ぎたので

 お水icon153と花icon120を替え、正月飾りicon104を外し。
節分豆をお供えしました。
松の内を過ぎたので

 お坊さん、これから49日法要ということで、袈裟を着ていらっしゃいました。
「人なつこいですねぇface02
松の内を過ぎたので

 こちらは、来るたびに「はなicon67」と声をかけてくれるお坊さんicon74
松の内を過ぎたので


 お参りを済ませた後、今日はこの近辺の山道をお散歩icon112

松の内を過ぎたので
霊園は山神ダムのそばにあります。
たぶん青い丸の辺り。
ピンクの丸印のところまで下りて来ました。
今度は上って戻らなければicon24

 いつもと違う道のせいか、はなの足も進みicon111
すれ違う車も滅多になく約1時間、時計も気にせずゆったりでしたicon64


同じカテゴリー(はなの日常)の記事画像
CM出演!
7歳になりました
ペットも一緒に仮設住宅へ
バレンタインデーだから
和犬男児とお立ち台の女王
謹賀新年
同じカテゴリー(はなの日常)の記事
 CM出演! (2013-02-03 08:58)
 7歳になりました (2011-08-18 23:57)
 ペットも一緒に仮設住宅へ (2011-03-19 09:05)
 バレンタインデーだから (2011-02-26 10:15)
 和犬男児とお立ち台の女王 (2011-02-25 06:31)
 謹賀新年 (2011-01-01 21:57)

Posted by はなちゃんママ at 00:28│Comments(2)はなの日常
この記事へのコメント
うちもいつかこういう日が来るんだろうなと思い、今のうちから「愛犬の碑」を作ろうかどうか思案中です。
霊園という手もありますね。
何らかの形で、いつでも会える状況にしておきたいです。
Posted by ぽーじ at 2009年01月24日 17:05
>ぽーじさん
 先々代としちゃんが7歳&先代犬舞ちゃん5歳になった時、ふと心配になって、県内のペット霊園を3件見学に行きました。
ペット霊園自体が珍しかった頃です。
 2匹とも超長生きして、実際お世話になるのはそれから10年後になったのですが、見学&視察してここと決めていました。

 みんな家族として愛された記憶、ですよね。
Posted by はなちゃんママはなちゃんママ at 2009年01月24日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。