2007年04月22日

はな、病院に行く②

 昨日、狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬をもらいに病院へ行きましたicon17

 受付で申請書を提出。
はな、病院に行く②

 「すぐ準備しますからお待ち下さい」
しかーしicon59 ここの病院大好き&興味津々のはな、勝手に診察室に入ろうとしますicon111
「まだicon77 お名前呼ばれてないでしょicon10
看護士さんの小さな笑いが聞こえますface13
「いいよいいよ、入っておいで。病院に喜んで来てくれるの、はなちゃんだけだもんねface02
診察室の奥から声とともに院長先生がやって来て、はなを手招きicon23

 診察台に上がり、まず体重測定。
「7.1kg」前回より0.15kg増えてますface08(冷静に考えればたったの150g)

 そして注射。
看護士さんに前から首を、ママに横から胴体を支えられ、先生に注射をしてもらったのですが、診察台上のはなはしっぽふりふりicon64
注射中もicon64icon64icon64で看護士さんに「注射の時にしっぽを振るのは、はなちゃんくらいだねface02」と言われました。
飼い主としては楽なのですが、注射されてる時にもしっぽを振ってるなんて、どう考えても(考えなくても)ヘンicon60ですよねぇ。

 先生が「君たちもこの愛想は見習わないとね」と看護士さんに言ってました。
「こんなに愛想がいいと盗られないか心配ですね」とも。
先生、はなってそんなにいい子icon187ですかicon66

 診察手帳に記録していただき
はな、病院に行く②
フィラリアのお薬今月分をもらい
はな、病院に行く②
帰路に…のはずが、もっといたいとばかりに病院の駐車場をうろつきます。


はな、病院に行く②
目線の先は病院の玄関。

はな、病院に行く②
「もう1回、入りたいicon59
はな、今日の用事は終わったんだよface12
帰ろうよ。


同じカテゴリー(はなの日常)の記事画像
CM出演!
7歳になりました
ペットも一緒に仮設住宅へ
バレンタインデーだから
和犬男児とお立ち台の女王
謹賀新年
同じカテゴリー(はなの日常)の記事
 CM出演! (2013-02-03 08:58)
 7歳になりました (2011-08-18 23:57)
 ペットも一緒に仮設住宅へ (2011-03-19 09:05)
 バレンタインデーだから (2011-02-26 10:15)
 和犬男児とお立ち台の女王 (2011-02-25 06:31)
 謹賀新年 (2011-01-01 21:57)

Posted by はなちゃんママ at 10:14│Comments(0)はなの日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。