2007年10月08日

秋季大法要祭

 もう1週間も前のことになりましたがface07、9月30日先代犬と先々代犬が眠るペット霊園の「秋季大法要祭」にはなと行きました。

秋季大法要祭
今回のテーマは~感謝~

「数々の喜び、優しさ、思い出を授けてくれた『お子様達
大好きな『お子様達』に変わらぬ愛情で感謝の気持ちを伝える事
お子様達』が変わらぬ思いで心の中に生き続ける事」

icon73霊園からの案内状には上記のように書かれています。

 参列者は、中年のご夫婦揃ってというのが多く、「子どもさんが大きくなってから、末っ子として愛情を注がれたんだろうな」と、勝手に想像したりします。
また、杖をつきながら参加されているご老人の姿には、「お孫さんのような存在だったんだろうな」。
小学生くらいの子どもを含め一家で来られたご家族には、「この子は生まれた時からペットと一緒に兄弟のように暮らしたんだろうな」と、ペットと暮らした日々が垣間見えます。

 僧侶による読経、大僧正の講話、塔婆供養icon23

 開始30分前に着いたので、時間まで山道をはなicon187と散歩しました。

秋季大法要祭
烏瓜の実かなicon66
山里の秋って感じですicon131





同じカテゴリー(思い出)の記事画像
春季大法要祭
この春も
同じカテゴリー(思い出)の記事
 春季大法要祭 (2007-04-06 07:08)
 この春も (2007-02-27 17:32)

Posted by はなちゃんママ at 01:15│Comments(0)思い出
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。