2008年02月12日

はな、太宰府に行く

 昨日(11日)、太宰府天満宮に行きましたicon17
はなにとっては初めて、ママにとってもかーなーり久しぶりらしいです。
大昔、高校受験の時、祈願に来たなぁicon108

 3連休だから、参拝客が多いと予想していたけど、そうでもなかったかなicon66
もう私立高校の入試も終わったし、大学入試は真っ最中だもんねicon59

はな、太宰府に行く
とはいえ本殿の前は人が多く、最前までなかなか行けず、賽銭を後方から投げる人が結構いました。
賽銭を投げて、御利益の方は大丈夫だろうか…。

 飛梅の下でicon113
はな、太宰府に行く

 紅梅をバックにicon207
はな、太宰府に行く

 「撫でたら縁起がいいんだよicon22」とママは曖昧なことを言いつつ、牛さんと一緒にicon206
はな、太宰府に行く

 絵馬堂でicon48
はな、太宰府に行く

はな、太宰府に行く

 「絶対梅が枝餅を食べるicon21」と決め、帰りの参道で買うはずが、あまりの行列に泣く泣く諦めましたicon41




同じカテゴリー(はなの日常)の記事画像
CM出演!
7歳になりました
ペットも一緒に仮設住宅へ
バレンタインデーだから
和犬男児とお立ち台の女王
謹賀新年
同じカテゴリー(はなの日常)の記事
 CM出演! (2013-02-03 08:58)
 7歳になりました (2011-08-18 23:57)
 ペットも一緒に仮設住宅へ (2011-03-19 09:05)
 バレンタインデーだから (2011-02-26 10:15)
 和犬男児とお立ち台の女王 (2011-02-25 06:31)
 謹賀新年 (2011-01-01 21:57)

Posted by はなちゃんママ at 02:43│Comments(2)はなの日常
この記事へのコメント
どうも\(^-^)/俺です。
はなママちゃん!いつも俺ブログに足跡残してくれてありがとう。
俺もいつもブログ覗いてますよ。

太宰府いいよネ(^-^)v梅綺麗ですネ。
自宅の梅の画像も綺麗でしたよ〜

5月にはお会いできるのを楽しみにしてますよ〜
5月の時、休み取れたら二ヶ所くらいは行きたいなぁ〜。その時は一緒に遊ぼうゼ!

ごきげんよう。。。
Posted by まさやん at 2008年02月12日 10:32
>まさやん
 「一輪ほどのあたたかさ」って、まだまだ寒いですねぇ…。
一昨日、雪降ったし(>_<)

 5月、どういう日程かな?明後日ちょっとリサーチかけて来ますね。5月ははなもイプーでお供するよ♪
Posted by はなちゃんママ at 2008年02月15日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。