2008年09月17日

1泊2日お散歩ウォッチングの旅~第1日・鹿児島

生駒高原での撮影を終えた後は、お宿のある鹿児島へ移動ですicon17

雨雲に煙る桜島icon74

ホテルは天文館のすぐ近くにあるホテル&レジデンス南洲館icon74

チェックインをしている時、同じくお散歩ウォッチングに参加しているご家族とバッタリicon88
同宿でしたicon12

今回の旅にあたって、ペットと泊まれるホテルをいろいろ探し、鹿児島市内で3件見つけましたicon103
他の都心ではなかなかペット可のホテルが見つからないというのにicon41、鹿児島では3件もicon59
うち1件は小型犬(5kg以下)限定ということでバツ。
もう1件は、民宿のバス・トイレ共同ということにママがパス。
ということで、ここに決定icon97

クレイトを置いても、ゆったり出来る広さに満足icon105

荷物を置いたら、雨が小降りのうちにお散歩へicon112
帰りにコンビニへ寄り道icon16
このコンビニの前でも、同宿の別のOWファミリーとバッタリicon77
ママの晩御飯を手にホテルに戻ると、高校生のお兄さんにはなicon187は一目惚れされicon102

そんなこんなで、1日目の夜は更けて行きました。

Posted by はなちゃんママ at 15:51はなの日常

2008年09月17日

1泊2日お散歩ウォッチングの旅~第1日・宮崎

9月14日&15日の両日、宮崎と鹿児島で「犬吉猫吉」icon91のお散歩ウォッチングicon207が行われました。
ここ数年ママの都合で片方だけの参加だったけど、今年は両方ともOK
ガソリン高騰の影響もあり、今年はお泊まりすることにしましたicon22

第1日の会場は、宮崎の生駒高原
9時40分頃、出発icon17
宮崎自動車道に入ったあたりから小雨がポツポツとicon03
高速を小林ICで下りて、生駒高原に向かう道中、電光掲示板に「火山噴火中。火山灰に注意」の文字icon103
火山icon60
九州だと桜島や阿蘇の印象が強いですが、霧島も火山なんですねicon59
数日前から新燃岳が活動しているみたいですicon10

12時30分すぎ会場着icon112
受付開始時間は13時でしたが、手にした整理券の番号は117番face08
木陰で濡れないように順番待ち。

icon73ししまるクン。
珍しい白のポメラニアンicon187
生後5か月ということで、肉球がまだプニュプニュしてましたicon111

待ち時間の間、「待てレース」に参加icon23
ところが雨で地面は濡れているし、周りにたくさんいる人&犬が気になって、何度「お座りicon67」って言っても、お座りしませんface12
そこで秘密兵器、おやつicon154を目の前に出すと、ようやくお座りface13
1分くらい「待て」たと思うんですけど、隣のワンちゃんがギブアップしたのを見て、はなも止めちゃいましたicon15

園内散策icon64

コスモスには、まだ早かったみたいですicon131

サルスベリの木の下でicon125

アメリカフヨウの前でicon113

サルビアの花言葉は「燃える思い」なんだってicon77

何の木かわからないけど、黄色く色づいた葉っぱが珍しかったのでicon149

生駒高原から見えた近くの山icon02

小林市は「星のふるさと日本一」に選ばれたこともあるのですが、この雲は残念でしたicon11

Posted by はなちゃんママ at 14:56はなの日常