2008年07月06日

再び車がたいへんっ!

 深夜の九州自動車道で、走行不能となったイプーicon17
破損したホースからの冷却水漏れicon10ということで、行きつけのガソリンスタンドでホースを交換をしてもらいました。

 それから数日後。
始動時に車がかなり振動しicon108、走り出して15分くらい経つと水温計の針が限りなくH方向を指していることに気付きface08
再び、ガソリンスタンドのお世話に。
診断の結果、前回の故障でひずみが生じていたエンジンルームが、オーバーヒートにより完全に型くずれを起こし。
整形して元に戻ればいいが、うまくいかなかった場合は今のタンクを外し、中古のを取り付けると。
修理期間は1週間から10日要すとのことでしたicon95

 車がないと日常生活に困るので、図々しくも代車を借りましたicon74
再び車がたいへんっ!

 ホンダ トゥデイicon12
昔、CMに岡村孝子さんの『はぐれそうな天使』が使われてましたねicon64

 年代ものだったせいか、はたまた夏日が続いたせいか、エアコンがあまり効かなかったようなicon15
また、駐車場で駐車券を機械に通すとき目線が…。
あと、イプーはコラムシフトなので、ギアチェンジしようと手を動かしたら空振りface13ということが、よくありましたface11

 しかし、1週間ちかく貸していただいたので、贅沢は言えませんicon09

 今日のお散歩ウォッチングicon207に間に合うかなぁicon60と心配していたら、無事一昨日生還icon74
再び車がたいへんっ!

これからも頑張ってねicon102





同じカテゴリー(ママのページ)の記事画像
【転載・拡散希望】
お仕事応援プレゼント
20年目の風景
夏の情景
報道番組の作り方
猫の足あと通り
同じカテゴリー(ママのページ)の記事
 【転載・拡散希望】 (2011-09-27 00:35)
 お仕事応援プレゼント (2010-12-30 22:01)
 20年目の風景 (2010-10-01 06:30)
 夏の情景 (2010-06-05 23:54)
 報道番組の作り方 (2009-06-18 21:57)
 猫の足あと通り (2009-05-12 23:49)

Posted by はなちゃんママ at 03:26 │ママのページ