2007年05月27日

大分自動車道

 もう先週の出来事ですが、はなと大分へ行った帰り、ハプニングに遭遇しましたface08

 この日の大分は14時頃から雨模様icon03
21時前に用件を済ませ、大分インターから大分道に上がった帰り道icon17
次の別府インターで「キリのため通行止」の標示face08
道路はカラーコーンが並び閉鎖状態、別府インターで降りましたicon196

 大分自動車道って「霧のため通行止め」がよくありますが、まさか自分がそんな目に遭うとはicon95

 福岡~大分間っていつも高速を利用していたのと、この区間の一般道は山道というイメージがあり、どうやって福岡まで帰ろうか思案。
カーナビが示す道はカーブをかなり含んだ山道のようで、一瞬躊躇しましたが、仕方ないicon09

 初めて通る狭い山道、しかも夜の雨降り、霧も出るしicon10
地元車はスイスイ行ってましたが、私はかなり緊張face07
1時間近く走ったところで「湯布院インター入口 5km」の標識を見つけそちらへ。
幸運なことにicon22通行止めは解除されていたようで、再び高速に上がりました。


 そういえば一昨年の秋、別府に行った帰り、22時頃別府インターから大分道に上がりました。
強風で煽られながら運転していた私の目に飛び込んだ電光表示板の文字
「逆走車有走行注意」

face08   icon196   face08   icon196   face08   icon196   face08   icon196   face08   icon196   face08   icon196

注意ってどーすればいいのicon60

 鳥栖ジャンクション直前で「逆走車東脊振~鳥栖間で発見」の報を見ましたが、約100kmの区間冷や汗でしたface13

 私にとって大分道は、滅多にない出来事に出会う場所のようで…。


同じカテゴリー(ママのページ)の記事画像
【転載・拡散希望】
お仕事応援プレゼント
20年目の風景
夏の情景
報道番組の作り方
猫の足あと通り
同じカテゴリー(ママのページ)の記事
 【転載・拡散希望】 (2011-09-27 00:35)
 お仕事応援プレゼント (2010-12-30 22:01)
 20年目の風景 (2010-10-01 06:30)
 夏の情景 (2010-06-05 23:54)
 報道番組の作り方 (2009-06-18 21:57)
 猫の足あと通り (2009-05-12 23:49)

Posted by はなちゃんママ at 14:53│Comments(2)ママのページ
この記事へのコメント
ツッコミどころ満載ですねwでも笑えない…

そんな標識が出てるくらいですから、よっぽど逆走が多いんでしょうか???
なんて迷惑な…
Posted by hanna at 2007年05月29日 13:21
hannaさん
 逆走車の件、時々ニュースで見てましたが、まさか自分がその危険にあうとは…。注意っていっても前方からしかも夜間に時速80kmの車が来たら(*_*)
Posted by はなちゃんママ at 2007年06月02日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。