2007年07月07日

七夕

 昨日6日、東京に日帰りicon20で行きました。
前日5日の夜21時前に東京の知人から「(東京の)天気も大丈夫みたい」とメールをもらい、準備をし始めました。
ところが22時過ぎ頃、窓の外で激しい雨音がicon196
収まる気配もなく一段と叩きつけるような雨音に、「九州自動車道、通行止めにならないよね…face07」と北九州空港離発着のママには、新たな不安が生じました。

 いつもより30分早く出発icon17、はなをホテルに預けて、福岡都市高速から九州自動車道へ。
雨による速度規制はありましたが、無事北九州空港へ着きました。
15分遅れの飛行機で東京へicon67

 東京はピーカンicon01、日傘を差して、もう一方の手には雨傘を持って。
雨傘を持っているのは私だけですface13
ところが18時前、福岡の知人からメールicon82が。
「福岡は大雨icon03警報出たようで、凄い雨です。帰りicon20大丈夫かなicon10
明日は仕事です。何が何でも帰るつもりicon21

 飛行機は定刻どおり23時30分羽田を発ち、25時10分北九州着。
北九州空港は小雨模様。
あっ大丈夫だと思ったのも束の間、東九州自動車道入口には速度規制の表示icon88
九州自動車道に合流しても「雨のため」とか「霧のため」とかで速度規制は続き、予定より30分遅れではなicon187のお迎え。
自宅に着いたのは27時。

 北九州空港JALカウンターの七夕飾りicon74
七夕
短冊が用意されてたので、JAL機に乗るわけでもないのに、書かせていただきましたface11
笹に飾り付けようと短冊を見てicon66、なんかヘンicon66
願い事は「はなと仲良く暮らす」icon79icon79icon79
あ、普通は「〜ように」って遠慮気味に慎み深く書くんだっけicon77
この場合「はなと仲良く暮らせますように」って書かなきゃいけないのかなicon60
でも、願い事は強く思えば叶うとよく聞くので、このままでいいかicon10

七夕
ちなみにママの好きな言葉は
「念ずれば通ず」「女の執念岩をも通す」face15です。

追伸:東京にも持って行きました「犬吉猫吉8月号」
七夕
知人に見せびらかしたのは言うまでもありませんface11


同じカテゴリー(ママのページ)の記事画像
【転載・拡散希望】
お仕事応援プレゼント
20年目の風景
夏の情景
報道番組の作り方
猫の足あと通り
同じカテゴリー(ママのページ)の記事
 【転載・拡散希望】 (2011-09-27 00:35)
 お仕事応援プレゼント (2010-12-30 22:01)
 20年目の風景 (2010-10-01 06:30)
 夏の情景 (2010-06-05 23:54)
 報道番組の作り方 (2009-06-18 21:57)
 猫の足あと通り (2009-05-12 23:49)

Posted by はなちゃんママ at 21:35│Comments(0)ママのページ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。