2007年09月07日

渋谷の風景

 今年6月に東京・恵比寿に行く機会がありました。
少し時間に余裕があったので、山手線icon42で、1つ先の渋谷まで行きました。

 和犬派のわたしにとって目的はこれicon74
渋谷の風景
「渋谷のハチ公像」の写真を撮りたかったのですicon207
おのぼりさんと思われようと、絶対撮るicon21
確固たる決意で探したハチ公の像は、想像よりもかなりちっちゃかったですicon67

違う角度から見ると
渋谷の風景
向こうに109の建物。

 ハチが上野先生とこの場所に通っていた頃には、あんな建物なかったよねicon59


 そして渋谷のお土産といえば
渋谷の風景

創業慶応3年の老舗 仁科屋の『ハチ公サブレ』icon102
銅像のハチの形をしたサブレですicon112
袋の後ろには次のように書いてあります。


   ハチ公は秋田犬で、かわいい顔をした!
           
           おとなしい!人なつこい犬です。

  いつもは、長い尻尾をくるっと巻き上げています。
  
  うれしい時は、
  
  いきなりその人の胸にとびついて頬ずりをします。


 微笑ましくて、胸がキュンとなる文ですicon102

 残念なことにこのサブレ、仁科屋さんでしか売ってないようですface14
場所は道玄坂1丁目、渋谷駅から徒歩10分くらいかかったような…。
以前行ったときは店舗があったのですが、今はそのビルにある工場のみ。
工場で販売しているようです。
注:土日祝は休みです…icon15

 私にとって渋谷といえば、『ハチ公icon187


同じカテゴリー(東京遠征)の記事画像
夜景
再びの
元旦の東京
ある日の東京
なんてこったい!
東京の12時
同じカテゴリー(東京遠征)の記事
 夜景 (2009-12-12 22:34)
 再びの (2009-06-28 20:23)
 元旦の東京 (2009-01-02 23:16)
 ある日の東京 (2008-11-23 17:23)
 なんてこったい! (2008-11-09 22:12)
 東京の12時 (2008-11-07 16:22)

Posted by はなちゃんママ at 07:26│Comments(0)東京遠征
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。