2007年11月05日

少女の夢

 10月某日、宮崎県都城市にて。

 強い日差しの下icon01、総合運動公園の陸上競技場では、市内の全小学校(たぶん…)の6年生による陸上競技会が行われていましたicon16

少女の夢
観戦中のはなicon187

 15時すぎに全競技終わり、貸切バスで各校帰る模様。
しかし、何校かバスicon18が来てないみたいで、子どもたちの声が駐車場に響いてますicon14

 はなは小学生が苦手です。
理由はあの甲高い声face14
それが集団になって近づいてくるから、体が硬直してしまいますicon196

 そこへ女の子が1人。
「触ってもいいですかicon66
ママに断ってから、そーーーっと手をはなの首下に伸ばして来ました。
ママ「犬、飼ってるのicon66
少女「ううん」
ママ「犬、触るの慣れてるね」
少女「犬、好きなんですicon102将来は獣医になりたいんですicon21
ママ「そっかー、勉強してるんだね」
少女「うん、犬を触る時はね、上から触っちゃダメなんだ、恐怖感を覚えるからね。こうやって喉のところを下から触ってあげないと。それから、犬の目を見ながら撫でるんだ。アイコンタクトっていうんだよface01
はなもこの子が動物好きで信頼出来ると理解したようで、シッポをブンブン振ってますicon64

 ところがicon15
その様子を見て少女の同級生たちが寄ってきて、10人近い小6男子に囲まれたはな。
恐怖心からシッポは下向き、それを見て騒ぐ悪ガキface13
せっかく獣医になる夢を持ったお姉ちゃんと仲良くしてたのにicon10
(だからガキは嫌いなんだよicon101)

 16時すぎ、ようやく来たバスに乗る時、少女はこちらに向かって「ありがとうございましたface02」とおっきな声で。
頑張って獣医になる夢を叶えてねicon22
体操服のゼッケンに書かれていた貴方の苗字、覚えているからねicon23


同じカテゴリー(ママのページ)の記事画像
【転載・拡散希望】
お仕事応援プレゼント
20年目の風景
夏の情景
報道番組の作り方
猫の足あと通り
同じカテゴリー(ママのページ)の記事
 【転載・拡散希望】 (2011-09-27 00:35)
 お仕事応援プレゼント (2010-12-30 22:01)
 20年目の風景 (2010-10-01 06:30)
 夏の情景 (2010-06-05 23:54)
 報道番組の作り方 (2009-06-18 21:57)
 猫の足あと通り (2009-05-12 23:49)

Posted by はなちゃんママ at 00:45│Comments(0)ママのページ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。