2008年01月07日

アメリカのデザート

 元旦に東京に行ったとき、立ち寄ったお店。

 LaQuaの1階にある 「ババ・ガンプ・シュリンプ東京」
アメリカのデザート
映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたシーフード・レストラン。

 ここに行くと、何を頼もうかいつも躊躇するんですよね。
アメリカンレストランって、ボリューム多いし、デザート類はこってり甘いicon59

 なのにicon10私が注文したのは「チョコレート・シング」icon74
アメリカのデザート 

 「チョコレートケーキの上に、バニラアイスクリーム、生クリームをのせ、ラズベリーソースをかけたよ。
君は言うよ!“これは食べなきゃいけないって!”」
メニューicon91を読んだだけでも、ある程度想像つくのですが…。 

 この日、朝が早かった私にとって初めてのまともな食べ物face08
チョコレートケーキはちょっとパサパサ(しっとりしていない)、クリーム類はしっかり甘く。
でもラズベリーソースは無糖と、どこまでもアメリカ的icon108
 
 完食出来るだろうと考えていた私の考えはこのデザート並みに甘く、後半は悪戦苦闘face13
何度訪れても学習しない自分に気付くのでしたicon15
一応、完食しましたが…。

 しかしアメリカのデザートって、どうしてこうも遠慮ないくらい甘いのでしょうかicon66
「程良い甘さ」とか「上品な甘さ」っていう表現は、和の世界のものなんですねicon12

 ちなみにこのチョコレート・シング、店頭表示価格 945円(税込)
ただし、会計時にサービス料(10%)が加算され実際は1,039円です。
ここだけなぜか東京的face16


同じカテゴリー(東京遠征)の記事画像
夜景
再びの
元旦の東京
ある日の東京
なんてこったい!
東京の12時
同じカテゴリー(東京遠征)の記事
 夜景 (2009-12-12 22:34)
 再びの (2009-06-28 20:23)
 元旦の東京 (2009-01-02 23:16)
 ある日の東京 (2008-11-23 17:23)
 なんてこったい! (2008-11-09 22:12)
 東京の12時 (2008-11-07 16:22)

Posted by はなちゃんママ at 00:52│Comments(4)東京遠征
この記事へのコメント
う。うまそうにゃ。。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
Posted by ぽよこ at 2008年01月07日 08:25
ぐはぁっっ!!!
おいしそうだけど胃にもたれそうw

アメリカのスイーツって、派手で甘かったらそれでよし!!みたいなトコがありますよね( ;^^)へ..文化の違いってやつでしょうか…
Posted by 米尾とぐ蔵 at 2008年01月07日 15:24
>ぽよこさん
 半分までは美味しかったです。後半は甘ったるさが…。
Posted by はなちゃんママ at 2008年01月08日 04:35
>米尾とぐ蔵さん
 絶対「文化の違い」のちがいですね!
しかし、たまに食べるから注文してしまうんですよ。毎日食べてたら、メタボになってしまいます…。
Posted by はなちゃんママ at 2008年01月08日 04:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。