2008年01月11日

アメリカ的!?

 先日「ホーガン水」という缶飲料をいただきました。
icon60ホーガン水」ってもしかしてface08

 缶に描かれている絵を見ると、もしかしての超人icon74

アメリカ的!?
正しくは「ホーガンエナジー」という商品名のエナジードリンク。

 しかし、品名は「炭酸飲料」となっており。
アメリカ的!?

 「エナジードリンク=スポーツ時の栄養補給」の思いこみがあったので、え゛っicon196
そんな時に炭酸飲んだら、お腹痛くなるじゃないface13
というか、そんな飲み物に炭酸が含まれること自体、意外でして。

 注意書きに「開栓後はすぐにお飲み下さい」とありますが、この缶473ml。
この量はすぐに飲めないってばicon10

 調べて見ると、日本製のエネルギー飲料の中にも炭酸が含まれるのがあったのですが、どことなく“アメリカ的”な印象。


 1つ気になることicon59
原材料欄の「原材料名:」の文字あとのビミョーな空白は何icon66icon66icon66
(画像で私が黄色い線で囲んでいる部分です)

 


同じカテゴリー(ママのページ)の記事画像
【転載・拡散希望】
お仕事応援プレゼント
20年目の風景
夏の情景
報道番組の作り方
猫の足あと通り
同じカテゴリー(ママのページ)の記事
 【転載・拡散希望】 (2011-09-27 00:35)
 お仕事応援プレゼント (2010-12-30 22:01)
 20年目の風景 (2010-10-01 06:30)
 夏の情景 (2010-06-05 23:54)
 報道番組の作り方 (2009-06-18 21:57)
 猫の足あと通り (2009-05-12 23:49)

Posted by はなちゃんママ at 18:08│Comments(2)ママのページ
この記事へのコメント
ちょ、これ、かなり笑ってしまいました!!!!w
市販されてるんですか~?

色んな意味でアヤシイ…
飲みたくないけど、買ってみたいですw
Posted by 米尾とぐ蔵 at 2008年01月12日 11:48
>米尾とぐ蔵さん
 市販、どうかなぁ…。
日米で共同開発されたとかで、大阪の会社が輸入しているみたいなんですが。
スポーツジムとかだったら売ってるかも。
ネット通販のサイトでは紹介されてました。
Posted by はなちゃんママ at 2008年01月13日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。