2008年03月08日

東京からの帰り

 もう1週間も前、東京からの帰りの飛行機icon20が遅れたという話。

 23時10分発のため、機内案内予定時間22時55分。
ロビーでテレビicon13を見ながら待っていると、
 「使用機の到着が遅れていて、今のところ機内に案内出来る時間がわからない」 といった内容のアナウンスface08
到着した飛行機から乗客を降ろし、その後点検・整備した後、私たちを機内に通せるということらしく…。

 北九州空港 21時5分発、羽田空港 22時30分着 の便が遅れているようでface13

 なぜ到着が遅れているのか、いつ頃出発出来るのかについては説明がなく、不安な気持ちを抱えつつ。

 しばらくして、他機が鳥を巻き込んでしまいバードストライクシグナル(←たぶんこういう名称だった)を発し、羽田空港の滑走路が1本閉鎖されたため、SF機の着陸が遅れた(着陸出来ずにいた)という説明がありましたicon95

東京からの帰り

 結局30分遅れただけの23時40分出発、25時30分北九州空港に着きました。
出発がもっと遅くなる心配をしていたので、ホッface01としましたが、この日は広島上空を過ぎたあたりから気流の乱れがひどく、いつも以上に揺れましたface14

 着陸したのかなicon60というほどの衝撃を受けた時、モニターで場所を確認したら宇部上空でしたicon14

 挙げ句、北九州は冷たい雨icon03
高速は速度規制icon88
途中、ペットホテルに預けていたはなicon187をお迎えして、家に着いたのは27時20分icon108


 スターフライヤーのマイルカードicon74
東京からの帰り

ANAやJALのプラスティック製とは異なり、紙製です。
羽田~北九州、羽田~関西の2路線しかないし、クレジット提携もないので、マイル貯まるのかなぁ、加入する人いるのかなぁと思っていたのですが、結構いらっしゃいますicon59

東京からの帰り
マイルレコーダーにカードをかざす人。

 北九州のビジネスマンか、はたまたタダだから持っとこうicon22という私のような人かface11



同じカテゴリー(東京遠征)の記事画像
夜景
再びの
元旦の東京
ある日の東京
なんてこったい!
東京の12時
同じカテゴリー(東京遠征)の記事
 夜景 (2009-12-12 22:34)
 再びの (2009-06-28 20:23)
 元旦の東京 (2009-01-02 23:16)
 ある日の東京 (2008-11-23 17:23)
 なんてこったい! (2008-11-09 22:12)
 東京の12時 (2008-11-07 16:22)

Posted by はなちゃんママ at 18:02│Comments(0)東京遠征
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。