2008年08月29日

終わらない夏~総集編⑤

 なんとか給油を終え、18時30分頃新神戸駅へ。
レンタカーを無事返却し、帰りのチケットを発券。
改札を抜け、ロビーの椅子に腰掛けホッと一息icon108

 「のぞみ43号」icon144は18時59分発。
終わらない夏~総集編⑤

 電光掲示板を見ながら、「何かヘンicon60
構内放送に耳を澄ますと、関東地方の大雨により小田原~三島間を一時運休した影響で、下りが1時間から2時間遅れているとのこと。

 え゛っface08
はなはキャリーに入れられたまま、1時間以上待たないといけないのicon66
早い便に変更出来ないかなicon79
発券したから、もう無理かなicon79

 改札口の駅員さんに聞いてみたところ、みどりの窓口へと言われ、列の最後尾に並びます。
そこへ先程の駅員さんが来て
「のぞみ43号については、同じ時間に臨時便がのぞみ525号として出ますので、それに乗って下さい。
指定席の券については車掌が持ってますので、その指示に従って下さい」とのこと。
キャリー2つ引っ張って、ホームへ上がりますicon16

終わらない夏~総集編⑤

 新大阪から臨時に出された「のぞみ525号」は、8両編成のひかりレールスター車両icon146
すでに満員で、通路に立ってる人もたくさん。
無理矢理乗り込みましたが、立っている乗客は身動きとれない状況face14
車掌は全然来ないぞicon101

 約30分後、岡山着。
通路にいくらか余裕は出来たものの、まだ座れませんface13
商売熱心な車内販売は、早速回って来ましたが、車掌の姿は全く見えませんface16
指定席券を手に「一体どこまで立っていなくちゃいけないのかicon08

 岡山を出て約30分後(新神戸から約1時間後)、広島着。
ようやく席を確保しましたicon21

 21時20分頃、博多着。
予定より約10分遅れ。
結局最後まで車掌は一度も姿を現さなかったゾicon197

 こうして、はなとママの2008年夏は終わりました。


同じカテゴリー(関西遠征)の記事画像
はなの神戸日記⑩〜旅の終わり
はなの神戸日記⑨〜フラワーロード
はなの神戸日記⑧〜1.17前日
はなの神戸日記⑦〜ハーバーランド
はなの神戸日記⑥〜南京町
はなの神戸日記⑤〜北野異人館巡り
同じカテゴリー(関西遠征)の記事
 はなの神戸日記⑩〜旅の終わり (2011-02-13 23:51)
 はなの神戸日記⑨〜フラワーロード (2011-02-13 22:02)
 はなの神戸日記⑧〜1.17前日 (2011-02-13 00:03)
 はなの神戸日記⑦〜ハーバーランド (2011-02-12 10:07)
 はなの神戸日記⑥〜南京町 (2011-02-11 17:10)
 はなの神戸日記⑤〜北野異人館巡り (2011-02-11 16:15)

Posted by はなちゃんママ at 22:53 │関西遠征