2008年12月18日

りんごのおやつ

 今年もまた、長野の親戚からりんごicon124が届きました。
りんごのおやつ
icon73サンふじ大玉ですface02

 Dr.のんさんのセミナーに参加して以来、手作りわんこ食に興味を持つ私。
早速「りんごのコンポート」を作りましたicon12
1個のりんごをはなと半分個、1/4がはな用。
それでもはなにはちょっと多いかなicon66

りんごのおやつ
出来上がり~icon64
はなの分は、賽の目に切らないといけないかなぁと思いつつ、大振りになりましたface12
柔らかいから大丈夫よねicon105

 甘い香りに誘われて早く食べたい気持ちを、我慢して待てicon112
りんごのおやつ

 さぁ、召し上がれicon154
食べてくれるかなface12

りんごのおやつ

りんごのおやつ
りんごの大きさを気にしながらも完食icon12

 その翌日の昨日(ややこしい表現icon10)、またまた作りました。
だってね、りんごたくさんあるし、ペクチンっていう食物繊維豊富だしface11

りんごのおやつ
今度は細切りにして、ドライブルーベリーを和えました。
ブルーベリーって目icon103にいいんだよicon22

りんごのおやつ
早く食べたいですicon187

りんごのおやつ
ブルーベリー酸っぱくないかなicon79

杞憂だったようで、今回も完食icon28

 ただ、食後の歯磨きで黒いちっちゃなものが口の中からゾロゾロface08
「え゛っicon60」 
ブルーベリーのカスでしたicon108


同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
お菓子の日高
壱万円札お札せんべい
ちゃんぽん
ぷりんどら
パワーチャージ
昼ご飯
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 お菓子の日高 (2009-05-12 23:33)
 壱万円札お札せんべい (2009-04-26 23:58)
 ちゃんぽん (2009-01-12 23:21)
 ぷりんどら (2008-11-07 17:15)
 パワーチャージ (2008-10-20 13:42)
 昼ご飯 (2008-10-12 01:08)

Posted by はなちゃんママ at 02:36│Comments(6)美味しいもの
この記事へのコメント
はなちゃんりんご食べて偉いね(^o^)
りくは市販で売ってあるりんごのおやつでは食べるけど…
そのまんまは食べないの↓↓
食べてほしいのに(>_<)
Posted by りくママ at 2008年12月18日 07:32
わ~!コンポートなんて!!
しゃれてる~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*(笑)
うちのさくらには生でしかあげたことないなぁ~!!
お砂糖とかもちょっとプラスして煮るんですか?
柔らかくなっておいしそう!!
Posted by ゆきぽん at 2008年12月18日 15:19
リンゴおいしそー!
このまえひよこママさんのブログで見て、ふかし芋をあげてみたら凄く喜んだので、果物があれば今度試して見ます。
しかし、はなちゃん幸せな顔してますね^^。
Posted by ぽーじ at 2008年12月18日 18:37
>りくママさん
 はなも生(?煮ちゃったけど)は初めてだったので、食べてくれるかちょっと心配でした。
でも、甘いりんごだったのと匂いに誘われてアッという間に平らげました。
 昨日はすりおろしてジュースにしました。

 りんごもいろんな種類があるから、甘いタイプでやったらダメかな?

 
Posted by はなちゃんママ at 2008年12月19日 01:40
>ゆきぽんさん
 いえいえ、洒落てなんかいません。
1番楽で時間のかからないりんご料理です。
コンポートなんて横文字使ってますが、日本語にすれば「砂糖煮」(^_^;)
ひたひたの水に蜂蜜(犬用に蜂蜜を使いました)をちょっと入れて煮込んだだけです。
 しかし、しっかり食べてくれたので嬉しかったです♪
 


 
Posted by はなちゃんママ at 2008年12月19日 01:52
>ぽーじさん
 私も見ました、ひよこママさんのブログ(^^)

 セミナーで「人間が食べるものを少し分ければいいんですよ」と言われたので、やってみました。
それまでは果糖とか心配だったんですが…。
ただ、わんこ用はしっかり産地チェックしてます。

 はなも毎日ドライフードだと飽きるんでしょうね。
いつもと違う食べ物だと目が輝いてます☆
Posted by はなちゃんママ at 2008年12月19日 02:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。