2007年08月29日

神戸の夏〜第1日

8月18日(土)、はなicon187の誕生日だというのにママは仕事ですicon41
15時まで仕事の後、一旦家に帰り、はなをイプーicon17に乗せ、博多駅に向かいましたicon108

18時54分発の「のぞみ52号icon146」で神戸へ。
なぜこんな強行日程になったかというと翌日のママの用事が、11時から21時頃までの予定なのです。
当日入りの場合、はなは長旅直後に初めての土地でお留守番。
これじゃああまりにも申し訳ないので、前日入りすることに。

神戸の夏〜第1日
なんでこんな箱に入れるのよぉicon101
今回の旅のために買ったキャリーicon73

しかし、ママのキャリー、はなのキャリー、はなの荷物、お土産、ママのバッグetc.荷物多すぎですicon10
おまけにママ、頸椎ヘルニアで通院中の身だし…。
ペットを連れての公共交通機関での旅は、人間1人では無謀だと知りましたface07
しかもお盆期間中ということで、icon144広島から満席。
はなが邪魔にならないようにと、窓際の席を取ったため、降車の時が大変でしたicon196
新神戸着 21時4分。

神戸での宿泊先は「神戸北の坂ホテル
今年2月、わらびもちさんの「わらびとママの日記でここを知り、チェックしてました。

新神戸駅からホテルのある加納町まで、キャリーから出たはな、知らない土地にもかかわらず尻込みもせず張り切って歩きますicon111
両手にキャリー、大量の旅道具のママには助かりましたface02
約20分くらいでホテル着

神戸の夏〜第1日
ワクチン証明書を提示し、チェックイン。
部屋に荷物を置くと、早速はなと夜のお散歩に出ました。

中山手通〜鯉川筋〜元町駅東〜三宮〜ホテルと約1時間。
途中、はなが明日お世話になるペットホテル「BABY DOLL」を見つけご挨拶に寄りました。

神戸の夏〜第1日

元町から三宮に向かっているとき、男女7人の大学生っぽいグループを追い抜きました。
男性の1人が「シバイヌicon14」と私たちを見てはしゃいでました。
いくたロードで信号待ちicon24していたら、その男性が隣に来て「柴犬ですよねicon67触っていいですかicon66ボク、柴犬好きなんですicon102飼うなら絶対柴犬ですicon59」と話し掛けて来ました。
神戸の男の人はいい人ばっかり!(icon75ママの短絡的思考)
その方、仲間に「柴犬触ってきたicon105」と報告してました。

土曜の夜10時すぎ、街は賑やかで三宮あたりでは浴衣姿の女性がたくさん。
あとで知ったのですが、この日メリケンパークで「こうべ 港の盆踊り」、神戸空港北会場で「a−nation」が催されていたようです。
その帰りかなicon66

三宮で人だかりの出来ていたお店。
「何のお店?有名なのかなぁicon60」よく見ると博多ラーメンicon136の店icon59
神戸の夏〜第1日
神戸まで来て博多ラーメンface11と思いつつシャッターを切りました。

ホテルに戻ったのは23時過ぎ。
こうして神戸の1日目は過ぎていきました。

3歳の誕生日記念に浴衣でicon207
神戸の夏〜第1日
かなりお疲れですicon10

同じカテゴリー(関西遠征)の記事画像
はなの神戸日記⑩〜旅の終わり
はなの神戸日記⑨〜フラワーロード
はなの神戸日記⑧〜1.17前日
はなの神戸日記⑦〜ハーバーランド
はなの神戸日記⑥〜南京町
はなの神戸日記⑤〜北野異人館巡り
同じカテゴリー(関西遠征)の記事
 はなの神戸日記⑩〜旅の終わり (2011-02-13 23:51)
 はなの神戸日記⑨〜フラワーロード (2011-02-13 22:02)
 はなの神戸日記⑧〜1.17前日 (2011-02-13 00:03)
 はなの神戸日記⑦〜ハーバーランド (2011-02-12 10:07)
 はなの神戸日記⑥〜南京町 (2011-02-11 17:10)
 はなの神戸日記⑤〜北野異人館巡り (2011-02-11 16:15)

Posted by はなちゃんママ at 07:12│Comments(0)関西遠征