2011年02月06日

はなの神戸日記④〜お留守番

 ママがイベントに参加している間、はなはお留守番icon187

 前回&前々回はなとの神戸旅行の際、
利用したペットホテルに今回もお願いしようと電話したらicon83

「おかけになった電話番号は現在使われておりません」のアナウンス。
icon66 潰れたicon60

 当てが外れ、PCicon80三宮から元町近辺のペットホテルを探しまくるも
19時閉店がほとんど。
イベント終了予定時間20時を考えるとNGicon59

開店は10時〜11時なので、ペットホテルに預け翌朝迎えに行くとなれば
はなとの神戸散策の時短は避けられずicon15

時間外対応可とHPに記載してあったところに尋ねてみたところ
時間外料金が無茶苦茶高く…断念icon15
人様の時間外賃金の割増率をはるかに超えるものでしたicon10

 検索も3時間ちかく経ち(そこまでやるかicon196)、
はなとの神戸旅行を諦めないといけないのかなicon198と弱気になった時
1件ヒットicon53

 ペットシッターさんicon97
ご自宅で預かって下さるみたいで、料金も良心的っぽい。
口コミもよかったので、藁にもすがる思いで問い合わせのメールicon30
すぐにお返事のメールが来ましたicon67


 そして当日icon01
 
 少し早めに約束の場所に着きました。
優しそうなシッターさんとこれまた優しそうな旦那様face02
年末から何度かメールをやりとりし、ブログも拝見していたのですが、
実際お会いしてホッと安心しました。
時間があったので、ホテルから散歩を兼ねて歩いて来た旨話すとビックリされface08
 
 20時過ぎにお迎えicon24

 A4用紙の報告書をいただきましたicon91
はなの神戸日記④〜お留守番

最初の15分くらいは泣いていたようですが、
旦那様がそばでゴロゴロしたら、はなも昼寝→爆睡icon108

晩御飯はスゴイ勢いで食べicon110
食後はまた爆睡icon108

※ペットシッターかわいさんのブログで紹介していただきましたicon12
はなの記事


 最寄り駅から電車に乗り三宮へ。
土曜の夜、賑わう街中をグイグイ歩きホテルへようやくチェックイン。

 あれicon60
わんこ用備品が少なくなってるicon66
はなの神戸日記④〜お留守番
前回はおもちゃも置いてあったよね。

 翌日の天気予報を見ながらicon13
1人と1わん、睡魔に引き込まれていきました。
はなの神戸日記④〜お留守番

 ホントたくさん歩いたよね、おやすみicon112


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(関西遠征)の記事画像
はなの神戸日記⑩〜旅の終わり
はなの神戸日記⑨〜フラワーロード
はなの神戸日記⑧〜1.17前日
はなの神戸日記⑦〜ハーバーランド
はなの神戸日記⑥〜南京町
はなの神戸日記⑤〜北野異人館巡り
同じカテゴリー(関西遠征)の記事
 はなの神戸日記⑩〜旅の終わり (2011-02-13 23:51)
 はなの神戸日記⑨〜フラワーロード (2011-02-13 22:02)
 はなの神戸日記⑧〜1.17前日 (2011-02-13 00:03)
 はなの神戸日記⑦〜ハーバーランド (2011-02-12 10:07)
 はなの神戸日記⑥〜南京町 (2011-02-11 17:10)
 はなの神戸日記⑤〜北野異人館巡り (2011-02-11 16:15)

Posted by はなちゃんママ at 14:36 │関西遠征